レインコートを着ない3歳児

皆さま、おはようございます。

umihahaです。

 

息子は、普段と違う物を嫌がります。

 

最近だと、「温かい日にも真冬のダウンコートを着たがる」といった感じで、

季節の変わり目に上着を変えるのが大変でした。

 

春になり、雨の日も増えてきましたが、レインコートを着てくれません。

 

朝のバタバタ時間に機嫌を損ねると、何も進まずに詰んでしまうので、希望通り普通の上着を着せています。

 

住んでいる地域は風が強く、子供に傘を持たせるのが心配な為、子供用の傘もまだ用意していません。

ということで、雨の日は、大きなビニール傘に二人で入って登園しています。

 

正直、濡れますし、子供のノロノロ歩きに付き合うのは、根気がいります・・・。

「少し早く歩けるかなー?」と何度も声をかけてしまいます。

子供の気持ちを優先させながらも、なるべく濡れず、乗る電車の時間までに登園させる。

なかなか難しいですが、もう一ヶ月も経てば、梅雨がきますからね。

 

世の中のパパさん、ママさん。

登園の送り迎え、頑張りましょう。

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。

では、また。