晴れでも長靴大好き

皆さま、おはようございます。

umihahaです。

 

昨日から、急に暖かくなり、25℃を超えました。

天気は晴天。

そんな日でも、息子は大好きな長靴を履いて登園していきました。

 

「どうして長靴にしたの?」と聞くと、

「だって、かっこいいからだよ」ですって。

 

本人の好きにさせていますが、蒸れないかなぁ、暑くないのかなぁ、と要らぬ心配をしてしまう親心です。

 

夏に向けて、可愛いサンダルとかも欲しいなぁ。

あ、もちろん息子用です。

 

ちなみに、普段の靴はずっとIFMEの新幹線モデル。今は大好きな新幹線かがやきタイプを履いています。

長靴はトーマスです。

どちらも、息子のお気に入り。

 

子供の足はどんどん大きくなるので、

出費としては痛いですが、

 

ご機嫌で靴を履けるように、はなるべく本人に選ばせて買うようにしています。

 

靴屋さんに聞いたのですが、

夏は太陽を沢山浴びるので、冬に比べてぐんぐん成長するそうです。

足のサイズが一気に変わったりする事もあるとのこと。

気を付けて見てあげたいですね。

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

では、また。