上着交渉は決裂!

皆さまおはようございます。

umihahaです。

 

最近、一気に暖かくなってきて、25℃まで上がりそうな本日、息子はモコモコの冬物上着を着て、保育園に行きましたよ。

実は3日位前から、仕込みをしていました。

 

春になったから、「もう冬の温かい上着はバイバイして、涼しい上着を着ようね」と。

その結果、昨日は、涼しい綿の上着を着てくれました。

しかし、遊び中に汚れてしまったので、その上着は洗濯中。

 

もう一つの涼しい上着を今朝着せようと思ったら、イヤイヤスイッチが入りました。

モコモコの上着が着たい!!とのこと。

 

出かける時間が迫っていたため、私もイライラして、怒ってしまいました。

怒っても、何も良くならないのに。

 

何を言っても聞かないので、しょうがなくご所望のモコモコ上着を着せて登園させました。

 

結局冬物を着させるのなら、怒らないで最初から希望を聞いてあげれば良かったな、と反省しています。

 

子供って、暑がりといいますから、「やっぱり冬の上着は暑くて嫌だな」と気づいてくれるといいな。

 

お読み頂きありがとうございました。

では、また。