怒ってしまった・・・

皆さま、おはようございます。

umihahaです。

 

今朝も、息子を不機嫌にさせてしまいました。

 

保育園への通園道、小さな手に待つのは、レゴのおもちゃ。

その具合が気に入らないらしく、カチャカチャといじっています。

 

大人で言う、歩きスマホ状態。

 

歩くの遅くて遅刻しそうだし、危ないし、

「危ないよ!前見て歩いて!」と注意しました。

そこからは息子不機嫌スイッチ・オン!

「もうやだ。ママきらい」とブツブツつぶやき、こちらを睨みながら歩き始めました。

 

こうなった時の対処法、それは放置!

1度スイッチが入ると、何を言っても聞かない息子。

遊び歩きは止めて欲しいので、なだめすかしてご機嫌を取るのも違うと思います。

 

見守りつつ少し離れて保育園まで歩き、そのまま先生に預けてきました。

夕方のお迎えのあと、もう一度しっかりお話ししようと思います。

 

お読み頂きありがとうございました。

では、また。