公園で満足そうな3歳児

皆さま、おはようございます。

umihahaです。

 

私と夫は、旅行や遠出のおでかけが大好きです。

息子はというと・・・。

近所のショッピングセンターの大手おもちゃ屋さんと、徒歩10分の砂場のある公園が大好き!

 

最長で、おもちゃ屋さんに3時間、公園は4時間いた事があります。

 

長過ぎる?それとも普通でしょうか?

 

4時間もいれば、色々な子供たちが次々とやってきて、ひととき一緒に遊んでは、帰っていきます。

砂遊び道具だけは大量に持ってるので、初見の友達と貸し借りしながら遊ぶのも、社会性を学ぶ良い機会になっていると思います。

 

親はだんだん飽きてきますが、帰りたくない理由があります。

 

実は息子はYouTubeが大好き。

家では、テレビをつけっぱなしの事も多く、良くないなぁと思っています。

家でテレビを見続けるくらいなら、外で遊んでもらった方が息子の発育や体力向上に繋がるはず。

そんな気持ちで、息子の外遊びに付き合っています。

比較的気候の良い今の時期、息子が満足するまで近所で遊び尽くしたいと思います!

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。

では、また。