転職の可能性に悩む

皆さま、お久しぶりです。

umihahaです。

 

楽しかったゴールデンウィークが終わりました。

次の祝日は、7月の海の日までありません。

・・・いや、だいぶ先じゃん!!

 

私は所謂ワーママではありますが、仕事大好き人間ではありません。

キャリアなんていらないし、

お金に余裕があるなら、専業主婦したい。

 

最近、思うんです。

いま、片道1時間半かけて通勤していますが、

この生活がいつまで続けられるんだろう、と。

 

時短勤務で働けるているので、保育園の期間はたぶん大丈夫。

問題は、小学生になり、フルタイム勤務になった時です。

定時は9時〜18時。

朝はなんとかなっても、帰ってくるのは早くて19時半。

ちなみにリモートワークの無い職場です。

子供の負担を考えると、今の職場は無理のような気がする。

学童やファミサポを使えば、どうにかなるものなのでしょうか。

 

今は子供が小さく休みがち&第二子を望む状況で、転職活動も積極的に動けずにいます。

現職は営業事務なので、専門的なスキル無い。

 

子供の年齢が落ち着くのを待っていたら、40歳になってしまいそうです。

正社員の事務職へ転職を目指すとなると、ますます厳しい未来が見える。

 

いまは、いざと言うときに強みになる、何かしらの資格を勉強するのが良いのかな、と思ったりしています。

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

では、また。